石垣島産もずくの謎の魚?

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北西 波:1.5m 気温:32.4度(25.8度)

石垣島は晴れの天気です。
最高気温も32度を越えほぼほぼ夏の天気です。が、風はなぜか北西です。

今日も石垣島産もずくの収獲です。

石垣島

朝、6時過ぎの海はこんな感じ。
空と水平線の境目が混じりあってなんとも不思議というか不気味というか? このままパラレルワールド的な異世界に迷い込んでしまいそうです( ̄□ ̄;)

そして、今日は収穫されてきたもずくに紛れて・・・

クロハギ属の幼魚1

謎の魚?

透明な謎の魚が吸い上げられてきました。
なにかの幼魚だと思うのですが、何科の幼魚かすら皆目見当がつかない(^^;)
困ったときのGoogle頼みで画像検索をすると・・・

Google画像検索1

宝石?

ヒットしたのは宝石の画像ばかり!
まぁ、写真には自分の指も写ってるので、GoogleのAIが指・銀色・透明から機転を利かせてプラチナの台座のダイヤの指輪をヒットさせてるのだと推測して・・・

クロハギ属の幼魚2

指だと分からないように周りをトリミングして、なぞの魚だけを大きく中央に配置して再び画像検索をかけたところ・・・

Google画像検索2

指輪?

やっぱ指輪っすか(^^;)
しかも、今度はプラチナからゴールドに変わってる指輪もあったり?

この写真(↑)で指は認識するのに魚は認識しないって・・・・・やっぱ、海の中はマイナーな世界なのかな? それとも、Googleも把握してないくらいレアな魚なのか? まぁ、見る人が見たらすぐに分かる類だと思うのですが、だれか謎の魚の正体が分かる人がいたら教えてください。

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集