天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:31.8度(26.6度)

石垣島は快晴の天気です。
緩い南風で海も穏やかで最高の海びよりとなりました。8月の最終日になってようやく夏らしい天気が戻ってきました(^▽^)

そして、ようやく夏らしくなった石垣島で今日はなにをしてたかといえば・・・

ダイビングショップ

お店に残してた廃材を利用して大工仕事です。
ブーツやフィンを乾かす器材干しが長いことガタガタのままだったので、廃材を使って新たに作り直してました。

電ノコやドリルで作業してる自分の傍らで・・・

捨て猫1

見つめる目!

捨て猫のふくちゃんです。
ボロボロだった身体はかさぶたは残っているものの治ってきました。角膜炎で真っ白に濁ってた目も黄色に戻りました。でも、右目はまだちょっと変です。もしかするとこのまま治らないかもしれません。ちゃんと見えてるのかも心配です。しかし、そんな心配をよそにふくちゃんは超リラックス♪

捨て猫2

作業してる自分の横でお腹を出して爆睡してました。
人間に捨てられた猫なので、ネコ本来の自由な環境よりも人間に守られた環境のほうが落ち着くんですかね? 人懐こくて可愛いんだけど、ノラになりきれないふくちゃんが不憫です(^^;)

ダイビング器材干し

まだ未完成ですがこんな感じ?
もっとコンパクトに作ってるつもりでしたが、組み上がってみると予想以上に大きくてちょっと途惑ってます。

市販のテーブルとかイスの高さ合わせて切断すれば使いやすい高さになるのですが、いつも後になってから気付きます。う~ん、大工仕事は奥が深い(^^;)