平成最後のダイビング講習?

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:3.0~5.0m 気温:25.3度(20.9度)

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
ここ最近は雨のパッとしない天気が続いてましたが、昨日の夕方くらいから晴れてきました。ようやく気が滅入るような冬の天気から脱却です。今日も日中はほぼ晴れの陽射しの暖かい1日でしたが、夜から天気が崩れ明日は寒波で大荒れとなるみたいです。

今日からPADIオープンウォーターダイバー講習です。
今日はビーチ講習と学科講習をしました。が、写真は撮ってないので最近の石垣島の写真です。

石垣島

AM7:00

朝7時過ぎの石垣島です。
ようやく冬至を過ぎたばかりなので仕方がないけど・・・・・それにしても暗すぎます。カメラが勝手に明るくしてますが、肉眼だともっと暗く感じます。冬の石垣島は夜明けが遅くて鬱になりそうです(_ _|||)

製糖工場

製糖工場!

そして、冬の石垣島といえば、名蔵の製糖工場が稼働を始めました。
工場の煙突から立ち上る煙(水蒸気)をみると冬を感じます。去年の12月もちょびのお墓参りに通いながら製糖工場の煙を見て季節が秋から冬に変わったのを感じてました。

冨崎観音堂

冨崎観音堂!

観音堂の入り口には、初詣での屋台が開店準備をしてました。
気が付けば「もういくつ寝るとお正月♪」な時期になってしまいました。いや~、1年が経つのが早いなぁ。1年の早さが年々加速してる気がします(^^;)

ふくちゃん

敷布団の下敷きになろうとも寝る!
今日も布団で爆睡のふくちゃんでした。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集