最強寒波+熱帯低気圧=サクラグチONLYなダイビング講習!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:5.0m 気温:19.9度(17.1度)

1ダイブ サクラグチ
透明度:22m 水温:25.2度

2ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温:25.2度

3ダイブ サクラグチ
透明度:18m 水温:25.2度

石垣島は曇りの天気です。
まぁ、雨じゃないだけマシですが、内地の最強寒波の影響で北風がビュンビュンに吹きまくってます。おまけに石垣島のはるか南(フィリピンの東)には台風30号になりそうな熱帯低気圧も発生しており、ウネリと風とで海も最強クラスの大シケとなってました(><;)

そんな本日は平成最後のダイビング講習の海洋講習です。
ブログ冒頭にも書いたようなほぼほぼ最悪(?)な海況なので、おのずとサクラグチオンリーな海洋講習となってしまいました。

PADIダイビングライセンス講習1

でも、最悪な海況と思ってた割りには水は最高です(≧▽≦)
外洋ならではの青く抜けた爽快感のある海で講習ができました。水がキレイなので抵抗感なくマスククリアも出来ちゃいます。笑

PADIダイビングライセンス講習2

海の中にも慣れていい感じ♪
講習中ってより普通のファンダイブみたいな写真ですよね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集