天気:曇り 風:南 波:1.5~1.0m 気温:29.9度(26.5度)

石垣島は曇りの天気です。
天気予報では雨とか雷雨とかなってましたが、とりぜず自分がいたエリアは曇りのままもってくれました。天気が崩れる前の湿った南風が吹き体感温度は気温以上に蒸し暑いです。

今日はちょびのお墓参りに行ってきました。
最近は2週間に1回くらいのペースでお墓参りに行ってます。

ちょびが亡くなって四十九日までは毎日お墓参りに行ってました。
別に仏教徒ってわけではないのですが、とりあえず四十九日が過ぎるまではお墓参りに行ってあげないとちょびが可哀そうな気がして夜遅くなっても通ってました。

四十九日が過ぎてからは週に1~2回のペースに落としました。
気持ち的には毎日でも通いたかったのですが、自分の気持ちに区切りをつける意味であえて週1~2回のペースに落としました。というか、2回以上は行かないように決めました。

それから1年が経ちちょびの一周忌も終わりました。
それに合わせるわけではありませんが、ちょびのお墓参りも1~2週に1回のペースに抑えるようになり今に至ります。

プルメリア

ちょびの墓参りを終えてお店に寄るとプルメリアが花を咲かせてました。
お店には白と赤のプルメリアがあります。自分的には白い花がプルメリアのイメージですが、なぜか赤のプルメリアが花を咲かせます。沖縄では赤いハイビスカスがお墓に供える花のイメージなので、赤いプルメリアもなんとなく墓参りの花みたいに感じます。

ちょびのお墓参りに行ったので久し振りにちょびの写真です。

ペットの写真

2011年5月のちょびです。
お店の冷蔵庫の前でなぜか満足そうな表情のちょび! なんで満足そうな表情なのかは思い出せませんが、仕事の邪魔になってるのは想像できます(^^;)

ちょび1

2011年7月のちょびです。
おもちゃの中身(綿)を引きづり出してご満悦? ちょびのやり切った感がでてます。笑

ちょび2

2011年9月のちょびです。
白保の集落を深夜の散歩中です。自分もちょびも若かったので夜更かしの夜型生活です。笑

ちょび3

2011年10月のちょびです。
おでこにオリオンビールの応募シールを張られても・・・笑顔で応えるちょびでした(^▽^)