ふくちゃん失踪から1ヶ月です!

石垣島ブログ

天気:雨 風:南 波:1.5m 気温:28.6度(26.0度)

石垣島は雨の天気です。
降ったり止んだりを繰り返しながら道路はつねに濡れた状態です。鬱陶しい天気ですが、この雨が梅雨明けの雨になってくれることを祈ります。はやく夏になってほしい!

ふくちゃん失踪から1ヶ月が経ちました。
どこをほっつき歩いてるのか分かりませんが、お店周辺ではふくちゃんの気配を全く感じません。まぁ、猫なので、お店周辺にいても気配を消して感づかれないようにしてるだけなのかもしれません。

ふくちゃん3

ふくちゃんがいただけでお店も暖かく感じてたのに、
ふくちゃんがいなくなったお店はガラーンとしてて寂しいです(T^T)

ふくちゃんがいないだけでお店に生気がない気がします。
が、プルメリアをはじめとする植物たちはスクスクと成長してるので、お店に生気がないと感じるのは自分の勝手な主観的な思い込みにすぎないのだと思います。

ふくちゃん1

イスの下で仕事が終わるのを待つ凛々しい顔のふくちゃん!

ふくちゃん2

首を撫でられ油断して爬虫類顔になったブサイク度MAXのふくちゃん!

保護した当初は、ふくちゃんの爬虫類顔をちょっと不気味に感じていました。
でも、今となっては凛々しい顔のふくちゃんも爬虫類顔のふくちゃんもどちらも可愛く感じます。我ながら主観的な思い込みが激しいです(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集