石垣島海底遺跡で江戸時代にタイムスリップ?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.5~1.0m 気温:29.6度(26.5度)

1ダイブ 石垣島海底遺跡ポイント
透明度:18m 水温:28.8度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:29.0度

3ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:28.8度

石垣島は曇りの天気です。
天気予報ではお昼くらいに風が回り波もあがる予報でしたが、天気予報がいいほうに外れたのか緩い感じのまま1日が終わりました。

今日は潮位が充分にあるので、久しぶりに石垣島の海底遺跡で潜ってきました。

石垣島海底遺跡1

石垣島海底遺跡

江戸時代の四つ爪アンカーを囲んで記念撮影!
でも、あまりに海と同化しすぎてアンカーが分かりにくいので・・・

石垣島海底遺跡2

縦でも撮ってみました!
アンカーの根元は、サンゴというかサンゴが風化した岩に取り込まれて海底の一部になってます。ものすごく長い時間の流れを感じてちょっと不気味です(^^;)

アオウミガメ1

大﨑ではウミガメを囲んで記念撮影!
今日は大きめのウミガメと子供のウミガメの2匹でした。

アカククリ

今日はアカククリが大量でした。
名蔵湾のアカククリの根よりも多いくらいです。笑

ヤッコエイ

砂地で休憩中のヤッコエイ!
みんなで囲んでじっくり観察しました。

アオウミガメ2

和名; アオウミガメ
英名; Green turtle
学名; Chelonia mydas

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集