ファンダイブ&体験ダイビングでウミガメとツーショット!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.5m 気温:32.6度(28.8度)

1ダイブ 名蔵湾ラピュタ
透明度:15m 水温:30.6度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:30.2度

石垣島は快晴の天気です。
昨日までに比べるとカーチバイは少し和らぎました。そろそろ本格的な夏の到来でしょうか?

今日は他ショップのお手伝いで体験ダイビングのガイドをしてきました。

カクレクマノミ

こんなところにもニモがいたんだ!
って感じで、よそのダイビングボートに乗るとアンカーを打つ位置が微妙に違ったりするので、普段はあまり行かないエリアをガイドしたりで新しい発見があったりもします。

クロオビアトヒキテンジクダイ

ユビエダハマサンゴにはクロオビアトヒキテンジクダイがびっしり!
テンジクダイ系の小魚が増えてくると海の中にも本格的な夏の到来を感じます。

クマノミ

2本目はファンダイブのゲストも合流してのガイドです。
1本目の名蔵湾は濁ってましたが大崎はいい感じに水が抜けてました。
カメラを持ったりダイコンを付けてたりで装備がダイバーしてます。

そして、大崎ハナゴイリーフといえばウミガメです!

体験ダイビング

ウミガメと体験ダイビングのゲストのツーショット!

ファンダイビング

ウミガメとファンダイビングのゲストのツーショット!
今日のウミガメは眠いの優先で爆睡してたので全く逃げませんでした(^▽^)

アオウミガメ

和名; アオウミガメ
英名; Green turtle
学名; Chelonia mydas

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集