わからんさ~

ショップ&ボートブログ

天気:曇り 風:南~北東 波:2.0~2.5m 気温:25度

今日は午前中はいろいろと用事を済ませて、午後から米原にバラス(サンゴのかけら)を拾いに行きました。器材洗い場の足元が水でグチュグチュになるので、拾ってきたバラスを敷き詰めて水捌けをよくしました。おかげで快適に洗えるようになりました。

ついでに我が家のグッピーちゃん(石垣にいる野生のグッピー)の水を汲みに於茂登岳のふもとまでいってきました。ペットボトルに水を汲んでいるとこんな看板(↓)が・・・・・ハブ注意! 内地では絶対お目にかかれないでしょう!

その帰りに、吉原の商店(道路脇で採れたての野菜を売ってる石垣島でよくあるパターン)に大根を買いに行くと、同じ大きさで「1本100円」の大根と「2本100円」の大根があったので、店のオジィに「どこが違うの?」と聞くと「・・・・・・・・」暫しの沈黙の時間が流れ一言「わからんさ~」 結局「2本100円」の大根を買ってきましたとさ。チャンチャン!

ハブ注意

和名; サキシマハブ
英名; -
学名; Trimeresurus elegans

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集