剥奪はまぬがれてます。

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南~北 波:1.5~2.0m 気温:30度

1ダイブ(OW) 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:26.0度

2ダイブ(OW) 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:26.1度

CW講習 タバガー
透明度:18m 水温:26.9度

今日もオープンウォーター講習です。
今日は海洋講習の1ダイブ目と2ダイブ目、限定水域講習の残りと学科講習をしました。

ダイビング1本目でマンタをプレゼントしようと思っていたのですが、世の中そんなに甘くはなく、今日は残念ながら不発の連続(4敗目!)だったのですが「今日マンタを見たサービスってあるのかな?」ってくらい、どの船も「×」マークをだしていました。なんとなく、みょ~な連帯感を感じてしまったのは自分だけかな? で、今日の講習のデータが

1本目 EN/EX  9:56→10:49  DT 53分
Max 11.7m  Ave 10.1m

2本目 EN/EX 11:54→12:48  DT 54分
Max 11.5m  Ave 9.1m

で、あとわずか30cmでイントラ剥奪(まではいかないでしょうが!)のギリギリ深度! しかもマンタが出てないので、石崎の端から端まで泳ぐ泳ぐ! ファンダイブに近い、実戦向けの渋~い講習をしてました。これでマンタが出てくれれば言うことナシなのですが・・・。

午後はタバガーで限定水域の練習。途中から風が回ってきたので、早めに切り上げてきました。明日は限定水域&学科講習を仕上げる予定です。そして明後日は海洋講習を2ダイブやって、記念すべき「てぃだ産ダイバー第1号」誕生の予定です!

(↓)記念すべき初ダイブ! ピースサインで余裕のリサさんです。しかしこの後、彼女にはゲロゲロの船酔い地獄が待ち受けていたのでした・・・。

PADIオープンウォーターダイバー海洋講習

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集