アックスボンバー

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~南西 波:2.0~2.5m 気温:33度

遂に「てぃだ船」改め「上等号」にテントが付きました。お盆に間に合ってよかった~!

とりあえず第一次快適化計画は終了です。トイレをつけたり、船底を直したり、ペイントしたり、GPSをつけたり、いろいろと手を加えたいのですが、続きはお盆が終わってからになりそうです。

夜は楽しみにしていた闘牛大会を見てきました。もうかれこれ5年ほど通い詰めてるのですが、今年は観客が多い(特に観光客)気がします。闘牛場も新しくなったことだし、石垣島の新しい観光スポットになるかな~? 今日は、前頭戦からの取組み(5試合)を見たのですが、大関戦以外は20分を越す好取組みの連続で、かな~り興奮してしまいました。エイタロウさん(6月4日のログ)が勢子を務める「いのしし号」と「大輔トガイ号」は、いい取組みをしながらも「負けてしまう」とゆー悔しい結果が続いたのですが、最後の横綱戦ではエイタロウさんが牛主の「アックスボンバー号」が見事優勝を飾りました。パチパチパチ~! 次の闘牛大会は、とぅばらーま(9月)の時期です。

(↓)横綱戦、アックスボンバーVS新丸昌雲龍の取組みです。横綱ともなると身体はでかいし、気が強いので頭もガンガンぶつけあうし超迫力ですよ!

八重山闘牛場

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集