ありがとうございます!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東~北 波:1.5m 気温:25度

今日も石垣島は晴れのいい天気です。陸上にいると汗ばんでくるくらいの暖かい1日でした。

しかし、天気予報によるとこんな穏やかな天気も今日までみたいです。天気図を見ると石垣島の南東の海上に熱低が発生しています。明日からお客さんなので、影響がでないといいのですが・・・。

今日は昨日のログにも書いたように船台のペンキ塗りをしていました。A型の自分らしく1ヶ所も塗り残しのないようにかなりネチネチと塗っていたのですが、そーは言っても単純作業なので頭の中はボーッとしながら(シンナーでボーッとしてた訳じゃないですよ・・・多分?)いろんなことを考えていました。

昨日のログに「船台がプレゼント?」って書いていたのですが、よく考えてみると1シーズン終わった今「船台を新しく作り直してサビ止めのペンキを塗ってる」ってことは凄く幸せなことなのだなと思いました。もしかしたら今ごろ「お店をたたんで内地に帰ろうか」ってことになっていたかもしれませんし、お店をオープンするまではそーいった不安な気持ちもかかえていました。でも今は、こーして船台のペンキ塗りをしたり上等号の整備をしたりと、少しづつですが前に進んでます。「これってやっぱり嬉しいことだ」とつくづく考えてしまいました。

さらに考えてみると、こーしてオフシーズンに船の手入れや整備ができるのも「てぃだ」を支えてくれた皆さんのおかげだと思います。オープン当初はタンクも船もない状態だったにも関わらずあえて「てぃだ」に潜りにきてくれたり、ホームページで「てぃだ」を見つけて(雑誌広告は出していないので)わざわざ潜りにきてくれたり、「てぃだ」の雰囲気を気に入って1年も経っていないのにリピーターになってくれたりと、書き上げていくとキリがない(書きたいことはもっとあるのに上手く文章にならない・・・)のですが、感謝の気持ちでいっぱいです。ホントにありがとうございます。いろんな人の助けや支えがあって今の自分達があるんだなと実感してしまいました。お客さんが来てくれないことにはガイドもできない(お店も潰れちゃう)ですしね~!

とゆーことで、新しい船台は「てぃだ」を支えてくれた皆さんからのクリスマスプレゼントだと思うことにしました。そー思うと、サビないようにさらにネチっこ~くペンキを塗ってしまうのでした。

(↓)なんとなくペンキ塗りも楽しく感じてしまいます。

ダイビングスタッフ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集