野菜大好き!

石垣島ブログ

石垣島日記

今日も石垣は天気が悪くシトシトの雨が降ってます。バイトで畑を歩いていると、無人の野菜売り場がありました。新鮮レタスとミニトマト、人参を買いました~。やはり地元の野菜は美味しいです!無農薬だしネ。トマトはトマトの味がするし人参だってしかり。

てぃだのお店にパパイヤを植えているのですが、この時期の成長は目覚しく収穫まであと一歩です~。楽しみです~!!

畑で出会ったおじぃが「自分達はものを作り出すことができるさぁ~」って何気に言ってましたが、これって凄くないですか?!「おばぁといつも一緒さ~」(2人で畑を耕していました)羨ましい!仲睦まじい2人でした~。こういう人達が作る野菜だから美味しいんですネ!!今日も松永家はサラダをたっぷり作るのだ!!

パパイヤ

和名; パパイヤ
英名; papaya
学名; Carica papaya
沖縄名; マンジュイ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集