「接吻」

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日のBGMは中島美嘉の「接吻」です~。まっちゃんの超お気に入りの音楽です。詩よりもメロディがレゲエ調でよい!との事。エンドレスでず~っとかかっています。私は詩も好き!「キス」ではなく「口づけ」と歌うあたりが何とも心地よいのです~。春先に合う曲だと思うのですが。

お恥ずかしい話ですが、この曲がいつ歌われていたのか知りません。彼女がいつデビューしたのかも。いつの時代でも良いものはのちに誰かにカバーされたり、再びドラマで流れたりで、「あっあの時は・・・」とふと昔の事を思い出したり。そういう意味では歌は生活に密着していますよネ。歌で昔が蘇る、あのシーンが蘇るンですから。この曲もそういう一曲になりそうです。

中島美嘉

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集