ウシ草のベット?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.5~2.0m 気温:26度

今日も晴れのいい天気です。春を通り越して初夏を思わせるような暑~い1日でした。

今日も赤土調査のアルバイトでした。農地を回っていると、キビ畑やパイナップル畑に混じって牧草地もチラホラ見かけます。牧草地とゆーのは、牛のエサにする草を植えてあるところです。普通、牧草地といえば背の低い牧草しか生えていないので周りから丸見えなのですが、今日は周りを森林に囲まれた隠れ家的な牧草地を見つけました。「こりゃ~、寝転ぶしかない!」と思い仰向けで横になったのですが、柔らかい草だったので全然チクチクしないし、しっかり草の匂いと土の匂いがして背中の部分はちょっとヒンヤリしてめちゃくちゃ快適! 「大地の恵み」って感じ? 思わず「ハイジ」のほし草のベットを思い出してしまいました。ほし草じゃなくて牧草だったんですけどね~

(↓)2月とは思えないような暑~い1日でした。ちょびはほし草でも牧草でもなく、バスタオルの上お留守番してました。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集