「気」

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

久し振りの雨です。天気予報が当たりました!明日も天気は雨みたいです。
せっかくのひな祭りなのに。・・・

私は今日がひな祭りだと思ってました。朝からお雛様の歌を歌い外は雨でも心はピンク色だったのですが、まっちゃんから今日は2日だと言われ、思わず絶句でした~。まあいいや!1日雛あられが食べる日が延びただけなんだからネ。楽しみは後にネ。

20歳から脳細胞は減っていくと聞いてはいたけど、私はだだでさえ脳みそカランカランなのに日ごと・年ごとに軽さを増しているように感じられます。
脳みそが軽いと言う事は物事を深く考えられない!ってことにも繋がるから、あまり良くはないと思うのですが、その反面ストレスも感じられずのタイプです。
人にはいろいろな傾向があると思うのですが、最近はストレスに限らず本来持っている免疫力みたいなものが弱っていると思います。だったら何をすればいいの?ってことになるのですが、結論は出ていません。「気」にヒントがあると思うのですが・・・。誰か何か知っていたら教えてくださ~い!!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集