アーサーの佃煮

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日もいい天気です~。そして「イズミ」の卒業式です。

昨日フジマリンのフジイさんから「アーサーの佃煮」のレシピを教えてもらいました~。チャレンジ!出来上がりはもちろん!美味しい!!(味見と称して食べながら作ったので量が減りました~)早速お客さんのヨウコさんとまっちゃんに食べてもらいました。「ご飯に合う!」との事。よかった~!!フジイさんありがとうございます!!
当分、松永家の食卓に上がるでしょう。今の時期はアーサーが取れるのでいろんな料理で食べてみたい!アーサー汁・天ぷらetc・・・と思う私です。
まっちゃんは「肉大好き」派なので40代になったらコルステロールで血液がドロドロになるような・・・。今からでも遅くない、バランスのとれた食生活をしましょうネ。地元で取れた食材で美味しく食べる事を目標にしましょうぉ~!!

まずは私の料理の腕にかかっているのネ。がんばります!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集