朱梨ちゃん号

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2.0~1.5m 気温:26度

今日も朝から晴れで、夏を思わせるような暑い1日でした。

今日から赤土調査です。空港周辺も一段落したので、今日からまた「底原ダム」の周辺を調査してるのですが・・・・・どーも自分と相性が良くない(?)みたいでなかなかはかどりませんでした。すいません・・・。最近、不調です。

夕方、近所の朱梨ちゃん号の牛主のおじさん(本当の牛主はお孫さんで、お孫さんの名前を牛につけたそうです)から、20日に行われる闘牛大会のチケットを頂きました。ありがとうございま~す! 朱梨ちゃん号は、お正月に行われた闘牛大会では横綱になった強~い牛です。日中は道路脇の牧草地に繋がれていて、観光客によく写真を撮られたりしています。黒光りする巨体は風格満点なのですが、おじさんとの散歩中は尻尾をパタパタ振ってたりで可愛い面もあったり・・・。20日の「海開き大闘牛大会」も頑張ってネ~! 朱梨ちゃん号のネタは「ぷちのひとりごと」にも載ってます。

(↓)散歩中の朱梨ちゃん号です。1トン近くの牛が普通に道路を歩いてるって光景は凄いものがありますが・・・・・慣れました。

石垣島

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集