オープン1周年なんだけど・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:24度

1ダイブ 皇帝のイス
透明度:18m 水温:23.3度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:24.3度

今日は朝から晴れの気持ちのいい天気です。風も南に回ってくれたので、海も凪いできました。

今日で「てぃだ」をオープンしてちょうど1年です。まさに、てぃだかんかん(太陽燦々)って天気で張り切って潜ってきました。

1本目は皇帝のイス。久し振り(1年以上?)に潜るポイントなのですが、1周年の1発目はココで潜ろうと決めて(ポイント名がカッコいいので!)いました。が、ポイントに着くと先客がいたので変更して石崎に行きました。が、マンタが出てない雰囲気だったので結局空くのを待って皇帝のイスで潜りました。透明度はいまいちだったのですが、いい感じに流れていました。しかし、残念なことに潮が逆だったので根付きのカスミチョウチョウウオやグルクンの群れ止まりでした。ナポレオンの穴も覗いてみたのですが外出中! まだ時期が早いのか、キンメモドキは数が少なくて寂しい感じでした。ってことで、いまひとつ盛り上がりに欠けるダイビングとなってしまいました。申し訳ありません!

2本目は石崎マンタスクランブル。2匹でてるとゆー情報をもらい、他のダイバーの少なくなりそうなタイミングを見計らってエントリーしたのですが、マンタまでいなくなっていました。重ね重ね申し訳ありません。

そんなこんなで、記念すべき1周年記念の日だったのですが「なんだかな~」の結果となってしまいました。天気は良かったんですけどね~!

(↓)マンタも皇帝も外してしまったので・・・・・1年前のオープンした日のてぃだダイビングサービスの写真です。1年前はデジカメもなかったので携帯で撮った小さい画像でした。

ダイビングショップ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集