島の食材

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝のうちは少し寒く感じていたのですが、9時を回ったあたりから暑くなって来ました~!やっぱり若夏(うりずん)ですネ。
ちょびは暑さのためフリースからバスタオルのお布団に変わりました~!!

今月も後半戦が始まりました~。GWがやって来ます。今からお弁当のおかずは何にしようか思案中です。内地では11連休ですか~?!凄いです。私の時はそんなになかったぞ!羨ましいぃ~。
私がダイバーになったのは会社を辞める2年前からです。確か1997年だったような。あれから7年経ちました。始めた頃は楽しくてしかたがありませんでした。が皆様と一緒で休みがとりにくくて・・・。「ハナヒゲウツボ」に会いたい!の一心で沖縄を潜り始めました。始めはケラマで見ました~!!それから宮古島で石垣島に至っています。

島に来て、早5年。今年のてぃだのテーマは「島の食材を使う料理」にしようかな。
少しは上手くならないとね~。

ハナヒゲウツボ

和名; ハナヒゲウツボ
英名; Ribbon eel , Ribbon moray
学名; Rhinomuraena quaesita

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集