フォトコン入賞!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:31度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:27.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:30m 水温:27.0度

今日も朝から晴れの暑~い1日でした。と書きながらも「暑~い1日」ってのは嬉しかったりするんですけどね! うねりは昨日に比べるとマシになってました。

1本目はマンタスクランブル。張り切って潜ったのですが今日は不発でした。昨日が良かっただけに精神的なダメージ大なのですが・・・・・これも自分の実力(読み・感・いろいろ)だと思って頑張ります。

と言いながらも、チョ-悔しかった(かなりネチっこい性格です!)ので2本目も執念でマンタスクランブルで潜ってしまいました。2本目は1匹だけだったのですが、エントリーからエキジットまでマンタ三昧でした。初めは「メインの根」でホバリング! その後は「キンニクンの根」「ハナゴイの根」「ウミウサギの根」でプチホバリングを続けてくれました。頭上通過&超接近もバンバンでマンタは1匹だけでしたが、超エキサイティングなダイビングとなりました。そしてラッキーなことに、今日お客さんの撮ったマンタの写真がダイビングフェスティバル石垣島のフォトコンで銅賞に選ばれました。パチパチパチ~! ってことで、今日は気持ちよ~く酔っ払ってます!

(↓)フォトコン入賞作、タイトルは「デジカメデビュー」ヨウコさんの撮影です。

マンタ

和名; ナンヨウマンタ
英名; Alfred manta
学名; Mobula alfredi

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集