土の味・塩の味

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!久し振りの良い天気です。が、風は強く吹いています。お隣の鯉のぼりが直角になびいています。
ちょびは久し振りのお天気で浮かれ気味の散歩です。そろそろ恋の季節かしら?!素敵なお婿さんが見つかるといいのにね。ちょびの子供が見たい~!!

今日はお店の草むしりをしました~。伸び放題だったので気になっていたのですが。・・・台風時に雨が降り、それが草を蘇らせたようです。土が湿っているうちにがんばらなくては!!
「湿った土」といえば・・・やはり「白百合」ですよね。(残念な事に私はお酒が飲めません~)前回のアスリート達といい、今回の男船+ケイコさんといい、みんな「湿った土の味」と言っていました~。が、飲めば飲むほど癖になるらしく(忘れられなくなる?!)お土産に買う方も・・・。Mさんは「白百合」の後「請福」を飲んだら「塩の味がする~」と言ってました。どういうこっちゃ!
飲めない私は勝手な想像をしながら、草むしりに請を出すのでした~。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集