群れ群れ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:29度

1ダイブ&体験ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:16m 水温:26.4度

2ダイブ&体験ダイブ 竹富南ミルキーウェイ
透明度:15m 水温:26.7度

今日は朝から晴れの気持ちのいい天気です。昨日・一昨日と気温は2度しか変わらないのに、太陽が出てるだけで暑~く感じます。やっぱり石垣島はこーでないとね~!

今日は「ダイビングは3年振り!」とゆーリフレッシュダイブのお客さんと、体験ダイビングは初めてのお客さん、昨日も体験ダイビングをしたお客さん、スノーケルのお客さんと「どーやって進めていこうか・・・」と頭を悩ましてしまいそうな1日でした。が、まずは基本に忠実に全員でスノーケル! マスク越しに水中を覗き込んだお客さんたちからは、それまでの緊張感(?)を吹き飛ばすかのような感動の声が・・・・・ホントに石垣島のガイドって、石西礁湖のキレイなサンゴと海に助けられてますよね! こーなると、後は楽勝の「ほほいのほい」って感じでした。

1本目はリトルサンドパラダイス。のんびりとスカテン&キンメの群れを楽しんで、クマノミ各種と遊んでって感じの癒し系ダイビングでした。

2本目はミルキーウェイ。1本目に比べると水は濁っていたのですが、最近お気に入りの「イソバナの根」でスカテンの群れを楽しみました。1匹1匹がもう少し大きく成長すると、もっと見応えがでてくると思うのですが・・・・・夏が楽しみですネ!

(↓)キンメモドキの群れに囲まれてピースサイン! リフレッシュダイブのナカヤマさん親子です。

リフレッシュダイビング

和名; キンメモドキ
英名; Slender sweeper , Golden sweeper
学名; Parapriacanthus ransonneti

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集