サクラ口止まりな日!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:西 波:3.0m 気温:28.5度

1ダイブ サクラ口
透明度:18m 水温:28.0度

「どーなってんだ石垣島?」って感じで、今日は西風ビュービューの最悪のダイビングコンディションでした。白波バンバンで海はシケシケ! オマケに雨まで降りやがるし・・・・・「どーにかしてくれ~!」って気分です。

今日は着後ダイブのお客さんと午後から1ダイブです。
サクラ口で1ダイブしてきました。ってゆーかサクラ口近辺しか行けませんでした・・・。が、島影になるので海はまずまず穏やかで、透明度はいい感じに抜けていました。エントリーすると、いきなりキビナゴの群れを追いかけてロウニンアジ2匹が通過! まだ1m未満で貫禄不足(?)でしたが立派にロウニンしてました。その後は目がワイドモードに突入してしまい、マクロ系はキンチャクガニくらいしか見つけられませんでしたが、水がキレイだったのでなんとなく楽しいダイビングでした。

(↓)コクテンフグとのツーショット? モデルはお客さんのカオリさんです。カオリさんがまだ学生の頃に自分がOWの講習をしたのですが、4年ぶりにファンダイブで遊びに来てくれました。

ファンダイビング

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集