不完全燃焼気味・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0~2.0m 気温:27.5度

1ダイブ 宮良曽根
透明度:18m 水温:26.8度

2ダイブ 宮良ドロップ
透明度:16m 水温:27.1度

今日も秋晴れの爽やかな天気です。陸上にいる分には風も弱く感じられるのですが、いざ海に出てみるとまだまだ強く吹いています。今日はゆっくりめのスタートで東海岸で2ダイブしてきました。

1本目は宮良曽根。「ダイナミックな地形で気分爽快なダイビングを!」と思ってエントリーしたのですが、水の抜けが悪くやや不完全燃焼気味な結果となってしまいました。おまけにウンコまでしたくなっちゃうし・・・・・しちゃったんですけどね! シテンヤッコのとぼけた顔には癒されました。

2本目は宮良ドロップ。1本目が不完全燃焼だったので、ダメもとの大物狙いでこのポイントに潜ってみたのですが・・・・・やっぱりダメでした。なんとなくそんな予感はしてたんですけどね~! カスミチョウチョウウオやクマザサハナムロ・テングハギモドキはうじゃうじゃなのですが・・・。

(↓)頭の弱いお公家さん・・・・・みたいな顔のシテンヤッコです。

シテンヤッコ

和名; シテンヤッコ
英名; Three spot angelfish
学名; Apolemichthys trimaculatus

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集