利害関係が一致?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:4.0~6.0m 気温:28.5度

1ダイブ サクラ口
透明度:17m 水温:26.3度

2ダイブ サクラ口
透明度:17m 水温:26.3度

台風接近を思わせるような嫌な天気です。風はビュービューだし、雲は目まぐるしいスピードで流れています。太陽が出てるとなんとなく安心できるのですが、雲に隠れてしまうと急に不安になってしまう・・・・・ってゆー感じの、いかにも台風前な天気でした。

今日はサクラ口で2ダイブです。水中は予想していたよりもウネリが強かったので「1ダイブでやめとく?」って気になったのですが、お客さんの「せっかくだから潜れるなら2本潜りたい!」とゆー意見と、自分の「稼げる間にちょっとでも稼ぎたい?」とゆー意見と・・・・・利害関係(?)が一致して同じポイントで2ダイブすることになりました。ちなみに、明日から予約の入っていたお客さんは台風で海がダメっぽいのでキャンセルしてもらいました・・・。

今日はキンチャクガニがやたらとたくさん見つかりました。が、底ウネリが激しいのでお客さんに見せるのも辛い状況です。ウミウシも豊作(?)で、リュウグウウミウシ・ホウズキフシエラガイ・センテンイロウミウシ・ミカドウミウシの幼態(?)などなど。うねってたけど面白かったかも!

(↓)抱卵中のキンチャクガニ! お腹の赤いのが卵です。

抱卵中のキンチャクガニ

和名; キンチャクガニ
英名; Boxer Crab
学名; Lybia tesselata

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集