午後はミルキー?

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東 波:2.5~2.0m 気温:27度

1ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:25m 水温:25.6度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:25.6度

今日は風の強~い1日になりました。海もシケています。午前中は小雨のパラつく曇り空だったのですが、お昼過ぎからは晴れ間も覗くようになりました。明日には回復しそうです。

1本目はリトルサンドパラダイス。今日は珍しくボートが1隻も泊まっておらず貸切り状態で潜れました。今日も水はキレイです。ブルーに抜けてるので、白い砂地がめちゃくちゃ引き立ちます。南の島の海って感じです。スカシテンジクダイの群れもいい雰囲気でした。

2本目はジャガピー。ここも遠くまで見渡せるのですが、水が白っぽく濁ってミルキーな海でした。コブシメの卵は殻が透けはじめていました。卵の中のコブシメの赤ちゃんがはっきり見えます。もうそろそろハッチアウトしそうです。今日はケラマハナダイのオスが盛んに求愛行動をしていました。時々、デバスズメダイに間違えて求愛してたけど・・・。

(↓)今日はダイビングショップ「ピースドルフィン」の貸切りでした。総勢9名でてぃだ的には満員御礼なのに・・・・・海はシケシケ! リトルサンドパラダイスでは全員で記念ダイブのお祝いをしました。

ダイビングショップツアー

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集