迷子?の子猫ちゃん

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。何だか変な天気です。一日ごとに天気が変わります。明日はまた北風が吹きそうです。困ったもんだ!

ちょびは太陽がギラギラしていたので暑さのあまりバテ気味に散歩です。体力が落ちたな~。

今日は八重山地区の老人スポーツ大会です。(これは一度見てみたいのです!)与那国を除く17単位の老人クラブから約1000人がエントリーされています。朝から大型バスが新川小学校前に集合です。内容は様々でお孫さんたちも多く参加されるので、とっても賑やかです。計算競技から子孫繁栄リレー(親子三代)やクラブ単位の踊りが踊られたり楽しそうです。来年こそは見学するぞ!!

夕方6時過ぎにお店の後のN間さんの長女が「電話貸して」とお店に来ました。お家に入ろうとしたら家族みんながお出かけらしい。お家は真っ暗でした。お父さんの携帯番号を覚えていて、かけてみるのですが応答がありません。外はもう真っ暗です。・・・
「何でおいていかれた~?」と聞いたら「判らない~」という返事だったので、暫くゆんたくです。近くにおばあちゃんのお家があることが判明!おばあちゃんのお家で待つことになりました。着いてみるとちょびの散歩コースのお家でした。「ああ、ダイビング屋さんね~」と言われ、私の顔がわかる様子。・・・今後はきちんと挨拶せねば!

「おばあちゃん、運動会でご飯支度してないさ~。お腹減ったらビスケット食べなさいね~」と言ってお家の中に入れました~。(やっぱりスポーツ大会に参加していたのですね)これで安心!ところがお店に戻ったら、車でお父さんたちが帰って来ました。もう少し預かればよかったかな?!
朝から遊びに行って帰ってこなかったからお出かけしたみたいです。
迷子?の子猫ちゃんでした~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集