ちょび大満足!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。午後から少し晴れ間もでました。

ちょびは雨の止んだ合間をぬって海岸ロードの散歩です。重く黒い雲が島を覆っています。離島は竹富島しか確認できません。やっぱり冬です~。

今日は帰りのお客様と一緒にお昼ご飯!伊原間の新垣食堂の牛づくしのメニューです。Qちゃんと私は牛汁。まっちゃんは牛ソバ。美味しいしお腹一杯で大満足です!Qちゃんのお碗に入っていた牛の骨と私が残した牛の中味をちょびのお土産にもって帰りました~。
もちろんちょびは大喜び!!お尻尾フリフリ全開です。(ラブの血が入っているので180度~360度まで尻尾を振ります)思わぬご馳走です!嬉しいね~、ちょび。

内地に帰るQちゃんをお見送りする時もちょびは骨をくわえたまま離しません!ちょびの口には大きすぎるかな~と思っていたのですが、ちょびはなんのそのです。「エキスおいちいでちゅ~!!」・・・骨は噛み砕けないかな。
夕方の散歩の時間になってもくわえたままお出かけしようと・・・。「ダメでしょ。置いて行きなさ~い!!」暫くくわえたままウロウロしてました。ホントお気に入りです。さすが獣です。この味でちょびも子牛を襲うようになったら・・・と心配したら、すかさずQちゃんとまっちゃんが「逆に返り討ちにあって、ヒィ~ンって泣いて帰ってくるよ」だって。ちょびのキバは大して殺傷能力がないようだしね。

ちょび

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集