数字とにらめっこ!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~4.0m 気温:23.5度

今日は北風ビュービューの寒~い1日になりました。空一面に雲が広がり、石垣島もなんとなく冬って感じになってしまいました。しかも寒い! 今日の最高気温は23.7度! 辛~い季節になってきました! 晴れてると暖かいんですけどね・・・。

今日から3日間はダイビングお休みで~す! こんな寒い日は、布団に包まって朝寝坊して(2度寝ってのもいいね~!)ビールでも飲んでダラダラと過ごしたいところなのですが・・・・・今日は朝から数字とにらめっこな1日になってしまいました。上等号の燃料(軽油)の免税の提出書類を頑張って仕上げてました。

とゆーのも、免税の申請受付は毎週木曜日しかやっていないのですが、上等号の免税券はあと70リットル分しか残っておらず、今日のうちに申請しておかないと免税券がなくなってしまう! とゆーことで、いつもと同じ時間に起きて数字とにらめっこな1日でした。

が、自分は興味の湧かないことにはそんなに根を詰めるタイプではない(てゆーか、集中力が続かない・・・・・なまけもの?)ので、お昼はドライブがてらお客さん(4時の飛行機で帰り!)と北部の新垣食堂に牛を食べ(?)に行ってきました。お客さんとふじこは牛汁、自分は牛ソバです。やっぱり美味い! 臭みもなくて味付けも最高なんですよね~! 満腹で幸せ度数が急上昇~! 帰ってからは、昼寝した~い誘惑を断ち切って、書類を仕上げて提出してきました。
明日はダラダラしたいのですが・・・・・なんやかんやと雑用が出てきそうです?

(↓)ちょびのお土産に、牛汁にはいってた牛の骨を持って帰りました。彼女の中に眠る獣の本能が目覚めたのか、足拭きマット(ちょびの落ち着く場所で~す!)の上でカジカジを続けていました。「ちょびキバでは無理だろ~」って気もするのですが・・・・・お嬢様は超お気に入りのご様子です!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集