パソコンとにらめっこ!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:4.0~3.0m 気温:24.5度

今日は朝から晴れのいい天気です。気持ちがいいので「一人で海に出ようかな~?」とも思ったのですが、まだまだ風が強いのでやめときました・・・。

ふじこは朝から税金の講習で外に出てるので、久し振りに自分がちょびの散歩に行ってきました。
朝起きた瞬間、ふじこからは「自分は忙しい(?)からあんたがちょびの散歩に行きなさいよ!」とゆーオーラがプンプン漂っていたので、多少むかついたのですが海の様子見がてら行ってきました。

冒頭にも書いたように風はまだまだ強いのですが、爽やかな秋風(冬風?)で陸上にいる分には気持ちがいいです。何も考えずにTシャツ(下は長パン!)で出てきたのでちょっと肌寒く感じましたが、全身で海風を浴びていると適度に身が引き締まる気がします。
ちょびも、あちこち走り回っては「匂いを嗅いでオシッコかける!」を繰り返していました。が、途中でオシッコも底を付いたみたいで、強引に2~3滴搾り出してはまた匂いを嗅いで・・・・・って感じです。「そこまで無理してマーキングしなくてもいいだろう?」と思うのですが、やっぱり獣の本能ですかね?

今日は今までデジカメで撮り溜めてた画像の整理(その他もろもろ・・・)で、1日中パソコンとにらめっこでした。ちなみに今日1日で全体の1割も終わっていません・・・。屋内にこもりっぱなしだと息が詰まってくるので、午後から2時間くらい「バンナ公園」を散歩してきました。車道からちょっと脇の遊歩道に入ると、緑がいっぱいで空気もひんやりして気持ちが落ち着きます。身体に染み込んだ電磁波がマイナスイオンで中和されてるような気分になってきます。少なからず人間の手が入ってる(道路脇の雑草とかはキレイに刈り取られています!)ので本来の自然には敵わないでしょが、プチ息抜きには最適です。ちょっとだけ癒されて帰ってきたのでした。

(↓)散歩中のちょび! 匂いのチェック中です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集