20度切った!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北 波:6.0~3.0m 気温:19.5度

1ダイブ サクラ口
透明度:25m 水温:24.5度

2ダイブ サクラ口
透明度:25m 水温:24.3度

今日はお昼から晴れてきたのですが、北風ビュービューで激寒の天気でした。
1日の最高気温は19.5度! 20度切ってる~! 昨日との温度差が7度! もう12月なのでこの時期にしては特別寒いってわけではないのですが、今までが暖かすぎた(そのせいで季節外れの台風が来たり地球がえらいことになってる!)ので軟弱になってしまった身体にはこたえます・・・。いよいよ石垣島も冬に突入? 鍋の恋しい季節になってきました。

今日は昨日の予定通り、午前中は農高に行ってアセロラとシークヮーサーの苗(ついでに堆肥も!)をゲット! お昼から港に行って上等号を降ろしてきたのですが、お客さんが体調不良により急遽キャンセルとなりました。とゆーことで、今日もダイビングお休みです・・・・・と行きたいところですが、自分的には潜るモードに突入してたので、お昼から出航の「センスオブワンダー」の船に乗っけてもらって遊びで潜ってきました。

今日は2本ともサクラ口です。ガレを捲ってウミウシを探してみたのですが、あまりパッとしたのは見つからずでした。ここ3日ほどヒゲを剃ってなかったので、下を向くと微妙にマスクに水が入ってきて集中できなくて・・・・・とゆーのは言い訳です! ガレを捲ってるとベラやオジサンが集まって集中できなくて・・・・・とゆーのも言い訳です! 変な生き物はいろいろいるのですが、キレイ系のウミウシは見つけられませんでした。ちょっとへこみ・・・

(↓)多分、中央のカニっぽい生き物を撮ったと思うのですが・・・・・もはや、後からパソコンで見てもなんだか分からないです!

名称不明のカニ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集