母の思い・・・

時事ネタ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ、午後から雲が厚くなってきました。一雨きそうです。近頃は天気が安定しません。晴れていても一日もちません。風も北よりです。気温は昨日より上がり22度~23度位でしょうか?!

ちょびは朝の出航を見送ってから港で散歩です。港の管理人のおじさんもちょびに対して好意的ですが、ちょびは相変わらず愛想がないです。吠え吠え君は何とか卒業したのですが、「ちょび~」と呼ばれても聞こえないふりです。わざと目線を合わせません!困ったもんだ、ちょび!

北朝鮮の拉致問題でめぐみさんの骨が別人のものとDNAで判断されたようです。見破られるのが分かりきっているのにと思うのですが、何故本当のことを北朝鮮は言わないのでしょう?
ご両親は「めぐみは生きている」と言っていました。そうですよね、そう思います。日本に帰って来たら「シチューを作って食べさせます」と言っていました。めぐみさんが拉致された日の夕食だそうです。時間を戻したいという気持ちからでしょうか。母親ならそう思うはずですよね。あの子に食べさせる為に作るって。母の思いは海よりも深いですよね。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集