プチお泊りで~す

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!まったくもっていい天気です。このまま続けばいいのですが・・・と思っている人は私だけではないはずね~。自然界では異常なことであると思いますが・・・。

ちょびは朝の散歩を待ちきれずに、玄関口でおもらしをしてしまいました~。ごめんなさ~い!!慌ててまっちゃんが水で洗い流します。ちょびはレオちゃんと一緒に散歩です。今まで歩いたことがない海岸を散歩です。お店がある新川の海岸は護岸工事されて人工の海岸ですが、護岸工事をしていないこの海岸は自然のままでいい感じです。海からのお土産・貝殻を拾ってきました~。

昨夜はにぎり寿司でした~。私の大好きなスーナのサラダやあだんの炒め物です!感激!!
心の中で「お客様をもてなすということは・・・手軽な鍋ばかりに頼っていてはいかん!」と思う私でした。反省!が、しかしてぃだの手軽でがっちりお腹一杯の簡単鍋は続くのですが・・・。

ご飯の後は星を見に屋上へ。キレイです。はっきり見えます。
総勢6名+2ワンで暫しうっとりタイムです。みんな半袖Tシャツです。これって凄くないですか?12月半ばだというのに半袖だなんて。こんな暖かい冬は初めてだと思います。やっぱり異常ですね。当たり前だけど地球のために今、自分達が何が出きるか考えて行動しなくてはいけませんね!

フジゲストハウス

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集