やっぱりいやだ!

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:23.5度

今日は晴れの気持ちのいい天気になりました。が、風はまだまだ強いみたいです。

6日前のログに新空港絡みのことを書いたら、石垣新空港の建設が正式に決定したみたいです。昨日は新聞の号外も出たらしいですよ! 空港ができるのは10年・20年先の話だろうとタカを括っていたのですが・・・・・えらいこっちゃ~!

前に書いたログでは「空港が出来てしまうのは仕方ないかも・・・」なんて客観的(?)なことを書いていましたが、いざ出来るとなるとやっぱり嫌ですね・・・。今後の石垣島はどーなっていくのでしょうか? 沖縄本島のように内地化されないことを願います。

新空港関連の記事は八重山毎日新聞のホームページに掲載されています。今朝の新聞を読んでると、なんとなく行政よりな記事っぽい感じがするのですが・・・

http://www.cosmos.ne.jp/~mainichi/daily/news/20041221.htm

(↓)そんなことより散歩に連れてってください!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集