朝食は活力の源?

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東~東 波:2.5~2.0m 気温:22度

今日は、時々晴れ間はのぞくのですが雲の多い1日となりました。

ここしばらくダイビングお休みの日が続いてるので、毎日朝ご飯を食べています。昨日はアジの開き&味噌汁、今日はホッケの開き&味噌汁です。明日は納豆&味噌汁の予定です。3日連続で朝ご飯を食べるなんて一人暮らしをはじめて以来(旅行に行ったときは除く)なので、20年以上振りの快挙(?)です!

自分の考えとしては、野生の生き物は狩りをする前に食事なんてしないで、狩った獲物を食事(餌)にしてその後は寝る生活なので、人間も朝食は食べずに仕事をして夕食をガッツリ食って寝るのが自然の摂理にかなってると思っていたのですが・・・・・たまには、こーゆーあっさり系の朝食ってのもいいものですね! たいして身体を動かしてないので余計にそー思えるのかもしれませんが・・・。

まぁ、来年のシーズンに入って忙しくなれば「朝食なんて食ってらんなーい!」になって、再び野性の生活(?)に戻ると思いますが、今のところは人間らしい生活を続けようと思ってます。ふじこはこれを機会に、自分の食性が油ギトギトこってり系からヘルシー嗜好のあっさり系に変わることを願ってるみたいですが・・・・・どーなんでしょうね?

(↓)ちょびは相変わらず1日1食のドッグフードオンリーですが・・・・・けっこうつまみ食いしてま~す!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集