たこ焼きで~す!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨。クリスマス・イブなのにね~。朝方から降り始め、ずっ~と降っています。またまた典型的な冬の天気です。気温も22度位のようです。

ちょびはまだベットの中で毛布に包まってZZZ・・・です。なんじゃこ~りゃ~!!
まっちゃんが海を見にお出かけしているので、帰ってくるまでは起きてこないはずね。でもまっちゃんの車の音でベットから飛び起きて「私はずっ~と玄関で待っていましたよ~」と背筋ピ~ンしてお座りしますからね。かなりの演技派です。

昨晩は「たこ焼き」をしました。楽しかったです!!
たまたま西表島からかたりんが来ると連絡があったので、みんなでやろうかな?!と思ったのです。が、彼女は仕事でした~。「ご飯は一緒に食べられないよ~。ごめんね~。」の連絡が入りました。仕事なら仕方がないね。残念です~。
松永家はたこ焼きモ-ドに入っていたので、小麦粉コネコネ(卵と塩少々、ダシ汁)刻んだネギと紅しょうがを入れてと・・・。油を塗ったプレートに流し込みました~。いい香りです。おっと忘れずにタコと天かすを入れなくては!竹串でくるっと回してと・・・。
出来ました~!!美味しそうです~。削りぶしとマヨネーズとソースたっぷりの熱々を召し上がれ~。う~ん、美味しいです~。2人で約50個も食べてしまいました~。
ちょびはおこぼれの天かすや削りぶしを頂きました~。
満足な逸品です。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集