まん丸でフワフワ!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東~南 波:1.5~2.0m 気温:23度

今日も曇り空な石垣島です。が、お昼前から風が南に回ったので、ちょっとムシ~ッとして暑くもなく寒くもなくな感じになりました。明日は雨かな・・・?

今日もお休みで~す! ちなみに、土曜日までダイビングはお休みです! 今日は、以前お客さんに頂いた「たこ焼きホットプレート」でたこ焼きを作ってみました。

自分は石垣に来る以前は京都に住んでいたので、たこ焼きにはなじみがあるのですが、ふじこは東北出身なので自分でたこ焼きを作るのは初めてとのこと! まずは「天かす」と「紅しょうが」を入れる入れないで一悶着・・・。やっぱり、たこ焼きに「天かす」と「紅しょうが」は外せないでしょ! ってか、はじめてだったら従えよ!

そんなこんなで、1発目はタネがどろどろ過ぎて・・・・・1個で3個分くらいの密度の濃いボリューム満点(?)なスーパーヘビー級なたこ焼き(固くて重い!)になってしまいました。2発目はタネをユルユルにしたので、ふっくらフワフワのたこ焼きになったのですが・・・・・形がいびつ! 3発目でやっと、ふっくらフワフワでまん丸のたこ焼きが出来上がりました。パチパチパチ~!

欲を言えば、今回は「おたふくソース」のみだったので、次回は「ウスターソース」と「おたふくソース」と「どろソース」のブレンドで、オリジナルな味の本格的なたこ焼きソースを作りたいですね~! でも、石垣には「どろソース」が売ってないんですよね・・・。だれかお土産に「どろソース」を持ってきてくださ~い!

(↓)初めてのたこ焼き作りは・・・・・かなり楽しかったもよう!

ダイビングスタッフ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集