ちょびの恋心?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温:14.5度

今日の石垣島は底冷えのするような寒~い1日でした。最高気温は14.5度なので「大袈裟な!」と思う方もいるかもしれませんが、こっちに住んでるとホントに身体の芯から冷え切ってしまうような寒さなんです!

昨日の夜から本格的に寒い日が続いてるので、ちょびはチワワでもない(ラブ×トイプードル=雑種)のに、「プルプル~、プルプル~」と震えながら膝の上に乗っかるチャンスを伺っています。雑種は逞しいはずなのに・・・・・へなちょこ犬だ~! ちなみに、ちょびが膝の上にいるとこっちも暖かいのでついついだっこしちゃうんですけどね~!

2~3日前の日記にも書きましたが、ここしばらく寒い日が続いているのでニャンコ様が帰って来ました。いつのまにやら現れて、夜はお店の前のダンボール箱の中で丸まっています。ニャンコ様が帰ってこられてからは、ちょびの日課に「ニャンコ様チェック」が加わるようになりました。ニャンコ様が寝床にしてるダンボール箱をチェックするだけなのですが・・・散歩に行く前にまずはチェック! 散歩から帰ってきても・・・忘れずにチェック! 1回チェックしてるのにスグに振り返って・・・再チェック! と、とりあえず外に出るたびにしつこいくらいのチェック攻撃です!
室内にいるときもニャンコ様の気配を感じると、入口でカリカリやったり「クンクン」甘ったれた声を出したり情緒不安定になっています。「こいつ、ニャンコ様に恋してるのかな?」と思ってしまうほどなのですが・・・・・「種」どころか「属」も通り越して「科」まで超越してるので、この恋はムリだと思うぞ!

(↓)それでもしつこく匂いを嗅ぐちょびであった・・・。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集