勉強中です

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りの寒~い一日でした。本当に底冷えのする骨まで凍るような日です。

ちょびは朝からにゃんこ様が気になります。が、9時過ぎの散歩だったので、夜居たにゃんこ様は既にご出勤でした~。ちょび~、にゃんこ様の方が規則正しい生活をしているね。夜更かしはダメだよ。
朝の散歩は軽快でした。風は強いけどへっちゃらです。全力で走る姿はむちゃくちゃ可愛いです。

今日はフジイさんがわざわざ「ナニワ金融道」6巻以降19巻までと単行本を持ってきてくれました~。すみません~借りる身なのに。ありがとうございました。始めはゆんたくをしていたのですが、片手に本だったので本の世界に入り込んでいました。まっちゃんはパソコン、フジイさんは別の漫画、私は青木雄二著の単行本。勉強になりますわ!
いままで選挙で票を取りまとめるって、お金だけ貰って投票は別の人の名前を書いてもわからないじゃな~い。と思っていました。だから違反選挙で票の取りまとめで検挙者がでる仕組みがわかりませんでした。
取りまとめの人の前で勝たせたい候補者の名前を書かせた投票用紙を持って選挙に行き、投票箱に票を入れ、自分の用紙は白紙で見つからないように持って帰る。次の人にそれを渡し、名前を書かせ…次々にやったら間違いなく00票はまとめたと言えるわけです。(最初の人は自分の票は隠して白紙のまま持ってくる。別に用意した紙で投票する)なるほどね~。

本当に勉強になります。世の中って…。今回お借りした本は「土壇場の人間学」「青木雄二のゼニと病気」「ナニワ錬金術・唯物論」の3冊の単行本です。まだ一冊も読み終えてませんけど、ぜひ皆様、読んでみてくださ~い!目からウロコです。
当分、本の虜になる私です。…読んでいると時間が…。めずらしく遅い時間に日記を書いています~。さてと続きをよまなくっちゃね!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集