豊作の神様?

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝は晴れていたのですが11:00AMを回った頃から曇り始めました。

ちょびの散歩中は太陽が眩しかったです。途中でにゃんこに会いました~。臆病者のちょびは角を曲がってからびっくり!飛びのいている姿が見えました。にゃんこがどっしり構えていたのです。あはは…可笑しいですよ、このちょびの姿は。背中毛が立っています。ネコみたい。ちょび的にはお友達になりたいのですが、如何せんにゃんこの方はその気がありません。暫くにゃんこの所に居るのですが、ちょびは私は何にも見てません~。知りません~。て顔で私の元に返って来ます。ちょび~、にゃんこにはかなわないね。

お店に帰ってから間もなく、近所のY那覇さんが野菜を持ってきてくれました~。いつも、ありがとうございます。ちょびと散歩の姿が見えたので帰りに渡そうと思ったサ~。と袋に一杯の野菜です!嬉しい~、遠慮なく頂きますね。ちょびの散歩はぐるっと一周コースだから同じ道は通らないのです。わざわざすみませんです。(昨日のお昼にちんげん采を炒めてラーメンに入れたので終了でした)助かります。
暫しゆんたく。土の作り方や間引きの仕方を教わりました~。容赦なくパパイヤちゃんの枝も間引きです。笑。
でもやっぱりいろいろと知っていて葉っぱを見ただけで「○○だね~、いい匂いの花が咲くよ」とか「トウガラシの苗を買ったの?うちのを分けてあげたのに!」とか「こうしないと育たないよ~」と自ら雑草や土をいじってくれました。・・・これでてぃだは今年も豊作?!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集