日焼け注意報発令中?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~西 波:2.0m 気温:25.5度

1ダイブ 大崎
透明度:18m 水温:22.4度

2ダイブ 大崎
透明度:18m 水温:22.8度

今日も晴れの気持のいい天気です。気温は「暖かい」を通り越して「暑い」のレベルにまで達しています。今日の石垣島は、「日焼け注意報発令中~!」って感じです。

今日もお客さんはいないのですが、あまりにも天気がいいのでフリーで潜ってきました。今日は気分を変えて大崎で2ダイブです。ナポレオン・スミレナガハナダイ・キハッソク・ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボー・オニハゼ・ジョーフィッシュ・スミレヤッコなど。今日は2ダイブともダイコンが鳴りっぱなしでした! リーフの上で遊んでればすぐに消えるのですが、ダイコンを気にせずじっくり潜れる竹富南にしとくべくだったかな・・・? 減圧を気にしながら潜ってても、あんまり楽しくな~い!

午後からはお店の屋根のペンキ塗りです。デコボコしてるのでローラーが使えず、全てはけ塗りで頑張りました! 張り切りすぎて、腰と腕が痛くなってしまった・・・。

(↓)コイボウミウシではありません! コイボウミウシに擬態したヒラムシです。当然、ヒラムシなので平べったいのですが、立体的に見せる為(?)にイボの周りにグラデーションをかける程の芸の細かさです。まさに自然が生んだ匠の技ですね!

コイボウミウシに擬態したヒラムシ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集