石垣島トライアスロン大会

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りです。大風!春一番のような物凄い風です。ひぇ~物が吹っ飛ぶ!道路では燃えないゴミが袋ごと飛ばされています。収集している方も大変!

ちょびは海岸ロードでお散歩です。途中でリリちゃんと合いました~。久し振りです。ちょびはリリちゃんにも吠えません。…一体ちょびにとって何が基準で吠える吠えないが決まるんだろうか?!不思議です。公園には誰もいません。管理人のおじさんもいません。犬の飼い主に放し飼いを注意するのが嫌になったのでしょうか?!そんなバカな~。・・春先の移動でしょうか?

今朝の新聞に5月15日に開催される石垣島トライアスロン大会のエントリー数が1000人を超えた記事が載ってました。素晴らしい~!過去に石垣市はトライアスロン大会を開く事を諦めようとした事があります。(予算が厳しいらしく…)よかったですね、続けて大会を開催していて。
今年は昨年同様にソウダさんやコウダさん。今年初、職場でチームを組んだミズノさん(旦那様の方です)が出場予定です。もちろん応援させて頂きますよ~!
今年は4月ではなくて5月に開催です。…暑いんじゃないの~?!と誰もが心配しているのでは?!…何故かトライアスロン大会は夏日のような一日ですから。熱中症の心配もあります。昨年も暑かった~。(応援していても汗がポタポタでした)

この当たりに石垣島に来られるお客様は早めに宿の手配をした方がいいですよ!
トライアスロン出場者の応募は締め切ったのに、いまだに申し込みがあるらしい…。さすがにのんびりの石垣島もお断りしているようですけど…。

石垣島トライアスロン大会

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集