週末のジンクス・・・

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北 波:3.0m 気温:19.5度

1ダイブ サクラ口
透明度:25m 水温:22.3度

2ダイブ サクラ口・インリーフ
透明度:20m 水温:22.3度

3ダイブ サクラ口・ウエスト
透明度:18m 水温:22.7度

今日は昨日と一変して寒~い1日になりました。風もビュービューです。「どれくらい吹いてるのか?」とゆーと、港の中で白波が立ってるくらい! 朝のタンク出しに行ったときなんか、いきなり海からの突風に煽られて・・・・・笑うしかありませんでした。週末のジンクス(?)はいまだ健在みたいです・・・。

1本目はサクラ口。うちは1本目はお客さんがいなかった(着後ダイブ)のですが、「ステディ」のニワさんが乗合いをしてくれたので自分はフリーで潜ってました。透明度はキレイなのですが、波が高いので船からあまり離れる気になれずなんとなく不完全燃焼気分・・・。早々と浮上して船底のガキ落としを開始したのですが・・・・・5分も経たないうちに気持悪くなってダウン! 久し振りに船酔い(波酔い?)してしまいました。

2本目は着後のお客さんを迎えて、サクラ口のインリーフで潜りました。自分は初めて潜ったのですが、サンゴの群生がめちゃくちゃキレイ! 船の上の悪天候を忘れてしまうくらい、水中は穏やかで明るくてキレイでした。特に珍しい生き物は見なかったのですが、なんとな~く気持のいいダイビングでした。

3本目はサクラ口ウエスト。うねってるのを覚悟でエントリーしたのですが、意外にも水の中は穏やかでした。ここは、見渡す限りソフトコーラルのお花畑が続いています。しかも種類も豊富で、まるでお店のパソコンのスクリーンセーバー(3Dアクアリウム)の中にいるみたいでした・・・?

(↓)サクラグチホヤ合唱団(カールおじさんホヤ)の皆さんです? なんとなく、口を大~きくあけて唄ってるように見えますよね! 昨日に引き続き・・・・・自然が生んだ匠の技(?)ですね!

カールおじさんホヤ

和名; -
英名; -
学名; -
通称; カールおじさんホヤ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集