人間ドック

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は大荒れの朝を迎えました。何と雷が轟き、ヒョウまで降り、風は容赦なく雨はバケツをひっくり返したように降りました。何じゃ~こりゃ~!!

アセロラちゃんは容赦なく葉っぱを落とされて丸裸状態です。グスン。…
走っている車だってヘッドライトを点けても雨で車の形が確認出来ないくらい集中豪雨です。お店のガラス越しに外を見てもコンビニさえも煙っています。恐いよ~。

そんな中で8時頃になったら、とりあえず雨は止みましたけど、まっちゃんは「オニヒトデの駆除」に行くというし…心配です。私は以前からお願いしていたので「人間ドック」です。…こんな日に受ける人間ドックは結果が悪いような気になってしまします。…
身長・体重・視力・聴力・血液検査・尿検査・心電図・婦人科の検診・胃カメラなどなど。
胃カメラにはビビリ気味だったのですが、以前昔にやったのですが苦しい思いが強くて…。ところが今では医療が進んだらしく注射一本で苦しみなく終わりました。(注射は任意だったのですが、私は迷わず注射をしてもらいました)最後にはコーヒーやお弁当まで出ました。おぉ~!素晴らしいと感動したのですが、これも料金に含まれているのかしらと思うと…。
看護師さんや事務の方はみんな親切でした。お弁当も私を含めて3人で食べたのですが、全然知らない人たちだったのですが、ゆんたくして、あれこれいろんなことを教えて頂きました~。女性には女性の悩みがあるのですから!

帰って来てから、まっちゃんに「子宮にポリープがあるって言われた~。聞いた時、へこんだ~」と訴えたら「それっておできでしょ」…あははっと笑ってしまいました。腫瘍ではなくおでき…?!まっちゃんの鼻の中にあった鼻茸と同じ?!…何か嫌だな~と思いながら…。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集