形見のピアス

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち晴れ。気温は27度。風は東です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。ここも朝は久し振りです。我慢できまちぇ~ん!で即、バレリーナになるちょびでした~。今日も色・艶ともによし!健康だね~ちょび。今週は動物病院に行って8種混合ワクチンですよ~。

この間、盛岡に帰った時に母から貰ったダイヤのピアスを持って帰りました。
おしゃれ用なので海には不似合いだったので、しまって置いたのです。が、ふと今回持ち帰りました。お気に入りのピアスは片方をなくしてばかりなので、常に耳にしてあるか確認して…キャッチャーが緩いと奥まで閉めてと細心の注意をはらって身に付けて持って来ました。

それなのに!シャワーを浴びていたら、左耳がなにか変!
まさか…ない!ピアスがないということに気が付きました。ギャー排水口に吸い込まれないうちに、と慌てて這いつくばって探しました。キャッチャーだけ見つかりました。本体のダイヤがない!ない!ない!脱いだ服を探したのですが見つかりません。
意気消沈です。母が買ってくれた形見のピアスなのに…神様どうぞ帰してくださいね~とお祈りも力が入ります。こうなったら店中を掃除して捜すしかな~い!!

出てきました!!思わず飛んで喜びました。おかげ様でした。これはきっと神様がぼやっとしないで掃除を怠らないようにと注意するための戒め…と思っています。
(今はアルミホイルに包んでしまっています。特別な日につける事にします)
少し寿命がちじんだ一日でした。しかし…物欲が…。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集