いい季節になってきました~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。水分が沢山含まれた空気で汗ばみます。多分、雨が降ると思います。

ちょびは海岸ロードの散歩です。誰もいません。…9時なのにね~。みんなどうしたんだろう?
雨が降りそうだから早めに散歩したのかな~。

今日はブーゲンビリアちゃんを移植します。天気が良いと土が固くて掘れません!やはり雨っぽい時の仕事です。ツルハシで穴掘りです。…これくらいでいいかな~?!
お店の前の看板をブーゲンビリアでアーチにしたい!が目標です。東側は大きく育っています。枝が伸び伸びしています。花もキレイに咲いています。やはり枝を剪定したからかな?!
西側も今はこじんまりしていますが、この夏は大きく成長してもらいたいです。
次はハイビーちゃん(ピンク色)の枝を貰ってきたので、根っこが出るように(出たら移植します)水栽培?!です。出来れば後ろのトイレ側を花で埋めたいです。

アセロラが青い実を付け初めました。可愛い~。
花が満開の時に人口受粉を試みたのですが、途中で蝶が花の蜜を食べていたので、彼女に任せました。…おかげ様であちこちに青い実が着いています。
GWには食べごろになっているのでは?!楽しみです。どんな味なんでしょ?!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集