石垣島の今日の出来事

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は寒い!朝起きたら…布団から出たくない!!おまけに雨が降っています。午後には曇りと予報は出ています。内地も寒いと聞きました。その影響でしょうか?!

ちょびは上等号の見回りを兼ねて港で散歩です。ううっ!寒い。ここで見ているから、ちょび~、一人で散歩して~って感じです。今日はアウターを着込んでます。ダウンです。ここ石垣で贅沢なこと言ってすみません。内地はもっと寒いんですよね?!
ちょびは草むらでクルクルとバレリーナになり、少し固めのウンコです。先に出たウンコが白っぽい…と言う事は…さてはおテッシュをハミハミしましたね~?

ここ最近、2台目のパソコンの調子が悪くてまっちゃんが直し?にかかっています。その隙に1台目のPCを乗っ取り、日記を書いています。
今日は髪を切りました。久し振りです。…お願い!オン・ザ・眉にはしないで下さい。そう言ってカットしてもらいました~。多分、大丈夫なはずね~。やっぱり女ですもの、髪が嫌だったら気持ちまで暗くなってしまうし。おまけにこの天気ですから…。
カットが終り、まっちゃんに迎えに来てもらって…お昼はキミ食堂のミソソバです。美味しいぃ~!満足なお昼でした。ご馳走様です。たまに無償に食べたくなるんですよね~。この味。幸せを感じます。

帰りにスーパーで牛乳とココアを購入。早速、ココアを練り練りして飲みました。
今日は立春だけど、まだまだ冬な石垣島です。明日は風が東に回るので今日よりは暖かくなりそうですけどね。ちょびはお店の奥で丸まっています。引きこもりのちょびです。

昨夜はDVD「宇宙戦争」を観ました。トム・クルーズ主演です。リメイク版だそうで…知らなかった!(まっちゃんは若かりし頃にビデオ屋さんの店長をしていたこともあり映画には結構詳しい)原版はまっちゃんが小学生の時だったらしく、微生物が宇宙の侵略者を倒すという設定が斬新だったようです。しかし私が見た限りでは…う~ん???面白くな~い。
DVDを見終わってTVをニュースに戻すと、筑紫哲也のインタビューに監督である〇〇氏が出演していました。今度の映画「ミュンヘン」のインタビューです。これも観たいと言ったら、すかさず「暗くなると思うよ」と言われてしまいました。まぁ~観るとしてもこの冬かも…だし。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集