沖縄の子沢山は日本を救う?!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち雨…曇りと目まぐるしい天気です。気温が高いので寒くはありません。

朝からお天気が良かったので、つい気を許して布団を干したままお店へ。ちょびの散歩は海岸ロードです。雲行きが怪しいな~。暖かいからお店に帰ったらお風呂だね~、ちょび。そんな言葉は聞こえませ~んって感じで走り回るちょびでした~。今日も量・色・艶ともに良し!

帰ると雨が降ってきました~。ぎゃ~、アパートに干した布団が濡れる~!!急いでお布団を引き上げにアパートへ。被害は少なくて済みましたけど布団乾燥機をかけました。便利だね~。これで乾きが甘い洗濯物も乾かしちゃいます。

雨が激しくなってきたのでTVのニュースを見ました。「ライブドア事件」です。
やっぱりホリエモンは石垣島を狙っていたのですね!
この事件が今後どう解明されていくかは分りませんけど、日本には明るい未来ってあるのかな~と考えてしまいます。
しかし5日の日記ではないけど沖縄を見ていると…沖縄の子沢山は日本を救うような気がしてなりません。私の回りのお宅では…知り合いでは…一人っ子はいないような気がします。キチンと調べた訳ではないですが。実に兄弟仲良く外で遊んでいます。歳の離れたニーニーやネーネーがいて妹や弟がいる…よくあるパターンです。離婚率が高い沖縄ですけど再婚?も結構ありかもね。沖縄では子供は地域の宝ですから。明るく無邪気なな子供達を見ていると日本もまだまだ捨てたものではない!と思うのでした。

政府は少子化問題に関して出産費用を無料にする?とかを検討しているようですけど。何故、日本の女性たちが子供を産まなくなったか考えてみた方がいいのでは?どんな生き物だって子供を産みにくい、育てにくい環境であったら自然に子供が生まれなくなるのは当たり前の結果になのでは?
それと私を含めて女性たちも悪い!キャリアウーマンなぞと踊らされて婚期を逃し?晩婚?で結婚したり、独身が楽だし自分にお金をかけるとか言って訳わかんないことになったりしていませんか?
そろそろ本気で未来のこと考えましょうよ。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集