犯人って?

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:南東~北西 波:2.0m 気温:23.5度

今日は朝のうちは晴れてたのですが、すぐに雲が広がり雨に・・・。 その後は降ったり止んだりのパッとしない天気になりました。春の訪れを感じさせる天気は・・・・・昨日1日で終了しちゃいました!

ついさっき、店の前を広報車が通って行きました。自転車の盗難防止を呼びかけていたのですが、普通だと「自転車には二重鍵をかけて、盗難に遭わないよう気をつけましょう!」だと思うのですが、さっき通った広報車のマイクからは「自転車には二重鍵をかけて・・・・・犯人から守りましょう!」と呼びかけるアナウンスが・・・? 間違ってはないけど、微妙にニュアンスが違うような? 周りの人も「エッ?」って顔をしてたので、自分の聞き間違いではないと思うのですが・・・・・耳を疑っちゃいますよね! でも、こーゆーちょっと違う(ある意味イージーな?)ところが石垣島らしくて好きなんですけどね~!

(↓)買い物中の車の中には、番犬ちょびがひかえております! 番犬と言っても・・・・・犯人(?)なんていてもいなくても吠えてるだけなんですけどね!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集